2ntブログ

美人選手

 さてさて、日本勝っちゃったよ!
 どんな具合に勝てちゃったのかは他のサイトに任せて、ここは鵺らしく美人選手のご紹介。

丸山桂里奈
neta110719-01.jpg

川澄奈穂美
Nahomi20Kawasumi20scores.jpg

鮫島彩
neta110719-03.jpg

 たぶん「なでしこ三大巨頭」。
 いいかい、ノーメイクでこれだぜ。

 じつはU17にもっと凄いのが居るんだけどね・・・



 コメにて、写真が間違えているとの指摘。
 確認したところ、マジで間違えていました。

 修正してお詫びいたします。



 こんばんは【世界一】YEKです。

 今W杯で世界一になった「なでしこジャパン」。
 だけど、アジアでナンバーワンになったのって、僅か7年前なのです。
 その時の記録、過去ログに残っていました。




 平成16年4月25日 言霊(ことだま)の消えた日


アテネ五輪出場

女子サッカー日本代表
 
 かつて日本サッカー界には「アジアの壁」という言葉、いや、言霊が存在していました。

 どんなスタープレイヤーを日本代表に揃えてもアジア予選に勝てない・・・。サウジに勝っても韓国に負け、韓国に勝ってもイランに負け、イランに勝ってもイラクに負け、イラクに勝ってもサウジに負ける。
 96年のアトランタ五輪、98年のフランスW杯に出場するまで、日本のサッカーは「アジアの壁」という言霊に憑り付かれていたのです。

 女子サッカーも言霊に憑り付かれていました。 「アジアの壁」だけではありません。
 アトランタ以来の五輪出場を賭けた女子日本代表の前に立ち塞がったのは北朝鮮。男子サッカーは世界の三流国ですが女子はアジア最強(言霊)。日本は91年以来、常に負け続けた宿敵・・・否、天敵(言霊)。
 満員の国立競技場を埋めた日本サポーターの思いはひとつ。この呪縛を断ち切ることでした。

 前試合(シンガポール戦)では完全試合(被シュート0)を達成し、アジア最強の名に偽りも誇張も無い事を知らしめた北朝鮮と五輪出場枠を賭けて闘った日本代表は以下の20名。

位置 No. 名前 所属 生年月日 身長、体重
GK 山郷    のぞみ さいたま 1975/01/16 29 164、60
12 小野寺  志保 日テレ 1973/11/18 30 163、52
DF 大部  由美 YKK 1975/02/15 29 167、62
磯崎  浩美 TASAKI 1975/12/22 28 163、52
14 宮崎  有香 伊賀 1983/10/13 20 164、58
15 山岸  靖代 伊賀 1979/11/28 24 163、62
矢野  喬子 神奈川大 1984/06/03 19 164、53
13 下小鶴  綾 高槻 1982/06/07 21 167、53
MF 酒井  與恵 日テレ 1978/05/27 25 158、48
16 小林  弥生 日テレ 1981/09/18 22 156、50
17 安藤  梢 さいたま 1982/07/09 21 164、55
川上  直子 TASAKI 1977/11/16 26 156、50
山本  絵美 TASAKI 1982/03/09 22 158、53
18 柳田  美幸 TASAKI 1981/04/11 23 158、54
宮本  ともみ 伊賀 1978/12/31 25 168、59
FW 荒川  恵理子 日テレ 1979/10/30 24 166、55
20 永里  優季 日テレ 1987/07/15 16 167、60
19 丸山  桂里奈 日体大 1983/03/26 21 162、56
11 大谷  未央 TASAKI 1979/05/05 24 160、49
10 沢  穂希 日テレ 1978/09/06 25 163、57

 諸卿たち、彼女たちの名を心に刻み込め!

 中盤は完全に支配されました。何度となく絶望的な機会がありました。でも、彼女たちは守りきりました。
 何度でも謳おう!重量級のFWに何度もピンチを迎えながらゴールを守りきった彼女たちの英雄譚を。

 そして、数少ないチャンスの糸を決して手放さず、ゴールを決めた×3。

 結果3-0の完封勝利。
 今日、女子サッカーのひとつの歴史が終わったのです。「北朝鮮はアジア最強」と謳われた歴史が。

 試合終了のホイッスル。
 彼女たちの顔は喜びと涙でクシャクシャだったけど両手を突き上げる彼女たちは、どんな女優よりも、どんなモデルよりも素敵でした。


 サッカーファンの皆さんへ。

 手元に酒があれば盃に注いでくれ。
 ワインでもウイスキーでもビールでもブランデーでも日本酒でも焼酎でも構わない。安酒だって構わない。例え安酒でも今日飲む酒は格別の味がするはずです。

 その格別の酒をオイラと飲もうじゃないか!


 乾杯!!!




 さて、もういちど言えるとはな。

 サッカーファンの皆さんへ。

 手元に酒があれば盃に注いでくれ。
 いつもより良い酒をお薦めする。
 飲む酒は最高の味がするはずです。

 その最高の酒をオイラと飲もうじゃないか!

 2011年ドイツ女子ワールドカップ・日本優勝!

 カ ン パ イ ! ! !

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩

からチリvsベネズエラ戦終了まで飲んでました(笑)。夕方から迎え酒で乾杯してるので、もうすぐ寝ます。「我等が10番」が「姫姉様」と呼ばれる日を期待しつつ

Re: 昨晩

良い試合は美酒の肴。
悪い試合は自棄酒の肴。

美酒が続いてなによりです。

> 「我等が10番」が「姫姉様」と呼ばれる日を期待しつつ

もっぱら「澤のアニキ」で「サニキ」と呼ばれていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 違うと思います

ご指摘、ありがとうございます。
未熟者につき、これからもミスをしてしまうと思います。
何卒、ご指摘、ご教示の程をよろしくお願いします。

「鵺の鳴く夜に」管理人YEK
プロフィール

YEK

Author:YEK
鵺の鳴く夜にようこそ
18禁ネタ多し!
未成年の方はご退室を。

アリスJAPAN◇広告
アリス・スマートフォン alice-smart ◎URL
   http://www.alicejapan.jp
◎ 対応機種
   i-Phone/iPad/iPod touch
◎ ストリーミング視聴
 A.発売から1ヶ月(新作)
    ¥1,980
 B.2ヶ月から3ヶ月
   ¥980
 C.4ヶ月から5ヶ月
   ¥500
 D.6ヶ月以降
   ¥300(予定)
◎オープンキャンペーン
 1. 新作価格
   ¥1,980を
      ¥1,000で視聴可
 2. DVD購入
   送料・代引手数料が無料
 3.お試しストリーミング
   ¥300(準備中)


ALICE Web For Android alice-smart
【ご利用いただけるサービス】
・ストリーミング動画の単品購入
・ストリーミング動画の月額見放題視聴
・通信販売
MAX-A◇広告
MAX-A apri-baner200.jpg
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク2
リンク3
RSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR